crossfaith2013band

大阪出身のエレクトロメタルコアバンド
Crossfaith

たぶん今もっとも海外で勢いがあって、人気のある日本のバンド。
国内でも様々なフェスに出て、日本での人気はもちろんだが、海外の反応がかなり良くてびっくり。
ヨーロッパツアーで一気に成長し、今はヨーロッパツアーとオーストラリアのフェスSoundwave出演、今年の夏はアメリカのWarpedツアーにも全日参戦予定。
海外の音楽雑誌を開けばCrossfaithの記事がでかでかと載ってることがあるし、この前はAlternativePressの「2013 100Artis you Must Know」2013年知っとくべき100のバンドにも選ばれてた。

日本のバンドでここまでワールドワイドなのはめずらしい。

そんなCrossfaithのオーストラリアでのインタビューと海外の反応。




Soundwaveに出演したとき受けたインタビュー。
英語はまだ少し慣れてない感じがするが、しっかり受け答えはできている。
やっぱ世界的に活躍するには英語は不可欠なんだろう。

今回のSoundwaveではメインステージで立派に披露し、また一気に何千ものファンを獲得したはず。

USツアーに向けても
We are so excited to come to the U.S. for the first time. We've been to many countries in the past twelve months, but we can't wait to come to the U.S. and be a part of the huge music scene.
初めてのアメリカツアーは楽しみだよ。ここ1年で様々な国をまわったけど、はやくアメリカの巨大なミュージックシーンの一部になりたくて待てない!
って胸を張って答えてる。



これが今回のSoundwaveでのパフォーマンス。
海外勢のモンスターバンド達には敵わないが、盛り上がってサークルピットとかもあるし、向こうでもちゃんと客は受け入れてくれてる。
Soundwaveの面子を見てもらえれば分かるが、ここまですごいラインアップの中でしっかり日本のメタルコアを見せつけてこれて凄いと思う。
Soundwaveに日本のバンドが出演するのは初。ほんと日本の誇りに思えるバンドだ。

いろんな動画をまわってみたけど
・昨日のバンド達の中で一番良かったバンドの一つ!
・日本のメタルもすごい
だとか好印象なコメントが多い。

Crossfaithは今年7月にはEND RECORDSから4枚目のアルバムをリリース予定。
プロデューサーはLAMB OF GOD, FOUR YEAR STRONGなどを手掛けたMACHINE。
これも楽しみ。

最近は海外でのツアーばっかなんで、日本でももっといろいろ出てほしい!