Your_favorite_Punk_band_by_FoolInBack

世界中のバンドはあんだけあるにもかかわらず、個性的な名前がたくさんある。
ただの語呂合わせや、適当につけた名前などバンド名の由来ってのは調べるとなかなか面白い。
授業中暇なときに好きなバンドの名前をノートに書き連ねたり、辞書で調べたりした人は多いんじゃないだろうか。
英検1級とかにもよく聞くバンド名が単語として出てきたり、バンド名は英単語勉強にもなる!

ってことでいろんなバンド名を訳して英単語勉強してみよう。

完全に僕の趣味で並べたバンド陣ですが
アルファベット順に直訳していきましょう。
これはバンド名の由来ではなく、単語の意味を書いただけなので注意を。

・All That Remains

-ただ残ったもの。

・Anti-Flag

-"Anti"日本語では「アンチ」と言われる、反対意識。国旗に対する反対。

・Attack! Attack

-攻撃!襲う!

・August Burns Red
-八月は紅く燃える

・Avenged Sevenfold
-"Avenged”復讐。Sevenfold七枚に折った。 7倍の復讐

・Bad Religion

-悪い宗教

・Black Sabbath

-黒い安息日

・Blur
-不鮮明

・Bullet For My Valentine

-ここでの”Valentine"は「恋人」を意味する。恋人への銃弾

・A Day To Remember

-記憶に残すべき日

・Descendents

-下向、没落。

・The Fall Of Troy

-トロイの陥落

・Forever The Sickest Kids
-永遠に具合悪い子供たち

・Hatebreed
-"Hate"嫌う。”Breed”養育。 

・I Set My Friends On Fire

-僕は僕の友達に火をつける

・Killswitch Engage

-"killswitch"は緊急停止ボタン。”Engage"は婚約や従事。従うことの緊急停止ボタン。

・Lagwagon

-"Lag"が遅れる。”Wagon"が荷車。ぐずついた荷車。

・Limpbizkit

-由来は”Limp biscuit"という単語。意味は精子をぶっかけられまくったクッキーのこと。

・Lostprophets

-"Lost"失った、迷った。”Prophet"は預言者。失われた預言者

・Misfits

-環境にうまくなじめない人。くいちがい。

・Muse

-じっくり考える

・My Chemical Romance

-僕の化学的恋愛

・New Found Glory

-新しく見つけた輝き

・Nirvana

-涅槃

・No Use For A Name

-名前は役に立たない

・Norther

-北

・The Offspring

-子孫


・Rage Against The Machine

-"Rage"が「激怒」。”Against The Machine”で「機械に対する」。アメリカでは政党などのことをMachineとも呼ぶので、国家に対する怒り。あるいは労働者たちの機械に対する怒り。との意味として取れる。

・Rancid

-腐ったような悪臭。悪臭を放つ。

・The Red Jumpsuit Apparatus

-赤いジャンプスーツ装置


・Rise Against

-立ち向かう。

・Rolling Stones
-転がる石

・SImple Plan

-簡単な作戦

・Sleeping With Sirens

-警報と共に寝る

・Slipknot

-死刑の際に使う首つりの縄の輪っか。

・Social Distortion

-社会の歪み

・Story Of The Year

-その年のお話

・The Story So far

-これまでのお話

・The Strokes

-打撃

・Strung Out

-麻薬中毒

・Sugarcult

-砂糖崇拝


・Suicidal Tendencies

-”Suicidal"で「自殺的な」。"Tendencies"は「傾向」。 自殺の傾向。

・System Of A Down

-System(政府)が陥落していくこと

・Three Days Grace

-三日間の優美

・Usuless ID

-使えない個人情報

・Woe, Is Me

-"woe"で不幸。悲哀な俺

・Yellowcard

-イエローカード

・Zebrahead

-シマウマの頭

いい勉強になりましたね。
Linpbizkitの「精子をぶっかけたクッキー」とStrungoutの「麻薬中毒」が個人的に知ってびっくり!
しかし大体のバンド名は英語の日常会話では全く使いません。
でもいつか使うかもしれない!
自分の好きなバンドの名前の意味は気になったら調べてみましょー