激しい音楽なう

海外のロック、パンク、メロコア、メタルな音楽関係のニュースを和訳したり、音楽レビューしたり。 コメントでもなんでも気軽にどぞ

ニュース

【ニュース】 SUM41、Stevo脱退。ボーカルDeryckインタビュー。

sum41

Sum41のオリジナルメンバーであった、ドラマーのStevoが先日、自身のFacebookにバンドを脱退することを表明した。

「SUM41を離れることを決断した。このバンドで世界中の国々を回ったことは素晴らしい経験だった。

ファンみんなのおかげで17年間活動できたことに感謝を伝えたい。ありがとう。」

脱退の理由は不明。2013年に新たにリリースする予定もあるが、ドラマーをどうするのかも不明である。

Sum41のオリジナルメンバーは、ボーカルのDeryckとStevoだけだり、二人は共に17年間ずっと活動してきた。

2006年にはギターのDaveが抜けたし、どんどんメンバーがバラバラになっていくのはファンとして悲しい。


ボーカルのDeryck Whibleyのインタビューの記事がアメリカのサイトにあったので、和訳してみた。


続きを読む

【ニュース】RiseRecordsがバンドEmily's Armyと契約。ドラマーはGreenDayのビリージョーの息子。

tumblr_inline_mlf2zj2qoq1qz4rgp


メタルコア、スクリーモバンドが数々所属する人気レーベル「Rise Records」がまた新たなバンドと契約。
メタルな要素は一切ない、正統派な若いパンクバンドだ。
6月11日にアルバムをリリースするこの「Emily's Army」。メンバーは全員まだ10代という若々しさだが、4歳のころから全員知り合いで、2004年からはもう一緒に演奏を始めてたという結束力の強さ。
そして驚くべきことに、なんとこのEmily's ArmyのドラマーはあのGreen Dayのボーカル/ギターのBillie Joe Armstrongの息子なのだ。
ストレートなパンクに、ポップなメロディーと韻も耳に残りやすく、グリーンデイらしさを少し感じるバンドだ。
昨年父親であるビリージョーのプロデュースの元デビューアルバムをリリース。
今年のワープドツアーの全日程参加も決まってる等々、着々とキャリアを作って、父親の背中を追っている。
続きを読む

【ニュース】 YELLOWCARD、フジロック参戦決定/声帯出血でレコーディング中止

Yellowcard-Promo-620_620_413_70


今年の2013年FUJI ROCKにも出演が決まったYELLOWCARD。
-Japan, you know we love you right? Well we do. It looks like we are coming back this summer to play Fuji Rock!!! We played the festival in 2007 and it was amazing. We are so honored to be asked to play once again. See you there!
日本!俺らが君たちを本当に好きなことは知ってるだろう?そのとおり!どうやらフジロックに向けてまた日本に帰ってくるらしい!フジロックは2007年に出演したけど最高だったよ。またオファーが来て光栄だよ。フジロックで会おう!

ヴァイオリン担当のショーンはアメリカと日本のハーフで、ワールドツアーは日本で始めたり、何度も来日してくれたりと、かなりの親日バンド。
日本のことを「第二の故郷」なんて言ってくれたりも。

昨年ニューアルバム「Southern Air」をリリースしたが、もうさっそく次作に向けてスタジオ入りしてレコーディングを始めることをTwitterで発表。
しかし残念なことに久しぶりのレコーディング中にボーカルRyan Keyが喉に違和感を感じて医者に診てもらうと、なんと喉が腫れあがり、声帯出血を起こしてしまったいるとのこと。
どうやら原因は前回のツアーでの喉への負担。
ドクターストップでレコーディングはしばらく休止と残念がっている。

ニューアルバムも楽しみだが、無理はせずにフジロックに無事出演してくれることを願います!



【ニュース】 Crossfaith 豪州でのインタビュー。海外の反応

crossfaith2013band

大阪出身のエレクトロメタルコアバンド
Crossfaith

たぶん今もっとも海外で勢いがあって、人気のある日本のバンド。
国内でも様々なフェスに出て、日本での人気はもちろんだが、海外の反応がかなり良くてびっくり。
ヨーロッパツアーで一気に成長し、今はヨーロッパツアーとオーストラリアのフェスSoundwave出演、今年の夏はアメリカのWarpedツアーにも全日参戦予定。
海外の音楽雑誌を開けばCrossfaithの記事がでかでかと載ってることがあるし、この前はAlternativePressの「2013 100Artis you Must Know」2013年知っとくべき100のバンドにも選ばれてた。

日本のバンドでここまでワールドワイドなのはめずらしい。

そんなCrossfaithのオーストラリアでのインタビューと海外の反応。


続きを読む

[ニュース] PennywiseボーカルJim Lindbergインタビュー和訳。今の心境と新作。

pennywise2


昨年末、ペニーワイズのボーカルとして復活した、ジム・リンドバーグが今の心境と今後のことについてインタービューに答えてた。

Interviews: Jim Lindberg (Pennywise)

結成25周年を迎えるペニーワイズだが、ここ3年間はずいぶん荒れ狂っていた。
ボーカルのジムはペニーワイズを抜け、新しいバンドを始め、代わりにバンド「IGNITE」からZoliをボーカルとして迎え入れペニーワイズは活動していた。
Zoliはフロントマンとしてしっかりやってくれたが、個人的にBroHymのようなバンドを代表する曲は生まれず。

そして皆の期待の中、ついにジムがこの25周年記念と同時に戻ってきた。
ジムはここ数年間の事はまったく怒ってる様子もなく、戻ってきて楽しそう。
しかし少し疑っているようにも思える。まるで酔った勢いで浮気した彼女向き合おうとしている友達のようだ。

インタビューは「続きを読む」から!
続きを読む
ギャラリー
  • Trophy Wives -Pay Up!
  • WE FALL AS ONE -Friendship Never Ends
  • Seaway - Shy Guys
  • Attila - About That Life
  • The Holy Guile - Idahoe
  • SMASH INTO PIECES-Colder
  • MYPROOF - PupilOfAstraea
  • 和楽器バンド / 千本桜
  • Man Overboard - Where I Left You
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ